ヴァンガード Oita Dress

大分でヴァンガード(ほかカード類)やってるアラサーオタクの日記。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強いカード、弱いカード。そんなの人の勝手。

カードゲームをしていて楽しい瞬間って、俺にとっては好きなカードを使ったうえでプレイングがはまって、結果としたら勝てたら最高って感じ。 勝つことだけを重きに置いた発想は自分には向いてないと思うし、同じくらい勝敗を度外視して使いたいカードをただ…

OverDressするときにおさDしますと言ってしまう病気

神のヴァンガードをしたいのでリスペクトしてつい「OD、、、あっ、おさDします」と言っておにびぶを失笑させがちです。 鬼のように楽しんだ伝説環境から三ヶ月、共進環境が始まりましたね。 マイヴァンガードのオバロの強化はあまりないですが、ドラエン使い…

ドラゴニックオーバーロード使いとしての矜持

DAIGOさんに憧れてヴァンガードを始めたいと思った僕ですが、その頃から好きなカードはオバロ、そして尊敬するファイターは櫂トシキでした。 黙示録の炎かっこよすぎんだろ、と。 エターナルフレイムって言いたすぎるやろがい!と。 スタンダード環境でオバ…

続・焔の巫女というテーマ

前回の記事を書いて以降、焔の巫女テーマ採用型のニルヴァーナを何度か使ってみました。 まず結論から話すと、現状の構築ではほっくん型からの主な変更点はこちら。 ①ダマリー2をバリエンテ2に変更 ②アルーナ2をアルーナ3に変更し、ヴェルリーナを1に減少 何…